« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

名月

昨日25日旧暦8月15日は中秋の名月

雲の切れ間から名月を見る事が出来ました

0709250b_2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ババは3連休

勝手に3連休と決め付けてお休みさせて頂きましたぁ(すんませんm(__)m)

土曜日は最近通い始めたスイミング
背泳ぎの特訓です
特訓と言っても教官がいる訳でもなく自己流で泳いでいます
孫の龍馬(5歳)に
「背泳ぎをすると鼻から水が入って困るの、どうすればいいの」と聞いてみました
「お尻を少し浮かして顎を引けばいいと思うよ」と教えてくれたのを思い出しトライ!!です
出来ました25メートル泳げたのです、ヤッターァーです
龍馬先生有難う(*^^)v

日曜日は水元公園でバーベキューです
お天気は少し肌寒くイマイチでしたが池に入って遊んだり年甲斐もなく野球をして今日は筋肉痛に悩まされています

07092302b_2 準備だんかいです07092303b_2

こんな状態で何時も遊びます

月曜日は和斗(孫9歳)の野球の応援です
台東区区民大会の決勝戦です、4年生以下教育リーグです
惜しくも負けてしまい準優勝でした
口惜しくて泣く選手もいました
沢山口惜しがりなさい、キット君達は強くなるよ!

07092401b_2 07092403b 

てなぐわいに3日間はあっという間に過ぎてしまいました

余った時間でビーズ手芸を

07092406b 25作目です

| | コメント (10) | トラックバック (0)

愛の証

昨日、産経新聞にこんな記事が載っていました。

チンパンジー「愛の証に」に熟れたパパイヤ

≪野生のチンパンジーのオスが、愛情を伝える手段として、メスにパパイヤの実を贈っている・・・・・・・・オスはパパイヤを渡す前後に、メスと交尾しており、チンパンジーも親しい「女性への贈り物」を欠かさないようだ。・・・・・・・・・2003年12月から約2年間、12~22匹のチンパンジーを観察。その間に58回、チンパンジーが民家の軒先などの農作物を取り、仲間と分け合う事があった。このうち25回は「大人」とされる12歳以上のオスから、大人のメスへの贈り物で、ほとんどが熟れたパパイヤ実だった。パパイヤを分け合う前後のオスとメスの行動を見たところ、交尾したり、互いに毛づくろいをしていたことが分かったという ≫云々

タイミングがいいというか今日こんな事が有った
9月は11日に35回目の結婚記念日
    20日はババの誕生日
結婚記念日はとうに過ぎているし誕生日は迫っているのに今年は食事の誘いもいまだ無し我が家のネズミさんのいう事にゃ『釣った魚には餌は与えない≫マッいいか~~
しかし驚いた事に今日「ホラッ」と袋を投げてくれました。
「エッ」と驚いていると
「あげるよ!」
開けてみるとダイヤモンドのトップの付いたネックレスです
「結婚記念日と誕生日の贈り物だ!」
「有難う」
「・・・・・・」
一言ご苦労さんと言って頂くともっと感激するのに・・・
無言、愛想がありません
照れているのかな

35年は≪さんご婚≫と言うらしいです、思ってもいないプレゼント
あ・り・が・と・う!!
小さなダイヤですが愛情いっぱいです
画像が泣いてぼやけています
嬉しくてハートがパクパクしています。07091213_2

| | コメント (35) | トラックバック (2)

スイミング

しばらくお休みをしていたスイミングに行って来ました。
泳ぎが得意でないババ、泳ぎを忘れていないか泳げるのだろうか心配しつつ出掛けました。
実は泳ぎを覚えたのがつい3・4年位前の事なのです
スイミングスクールに通った事もありません
独学(?)です
独学と言うのもおかしいですね、見よう見真似と言った方が当たりですね。
でも一度覚えた事はわすれるはずがないと自分に言い聞かせて・・・・

両国室内プール
東京江戸博物館と第一ホテル両国の間にあり両国中学校と隣接している縦25m横15mとこの辺では極普通のプールです
一般380円と値段もまあまあなのかな~~

驚いた事に泳げたのです
忘れていませんでした
25mクロールも平泳ぎも
感激です
今回は余り無理をせず1時間で切り上げてきました
次回は背泳ぎに挑戦です。

実は泳ぎに行こうと決心したのは孫の和斗に刺激されての事
又シェープアップも兼ねて通う事にしました。
現在の体重から3kを減らすのが目標です。
現在の体重ですか、内緒です。
たった3kとお思いでしょうがこの3kがなかなか減らないので悩んでいます。
目標に足したら又お知らせする事にします。
知りたくもない、ごもっともです。

水泳

スイミングの後の食事の美味しい事
これではシェープアップになっらない!!
3k減イヤイヤ3k増になるかも(-_-;)





| | コメント (13) | トラックバック (0)

参加する事にいぎ

07082623b_2

今大阪では世界陸上で毎日話題になっていますね
日本の選手の方達も頑張っているようですね

先日孫の和斗もわんぱくトライアスロンに参加をしました

スイミング・・・・100メートル
バイク・・・・・・・5キロ
ラン・・・・・・・・・2キロ

台東区リバーサイドスポーツセンタのプールがスタートです
墨田公園をバイク(自転車)で、ランで桜橋を渡り墨田区側の公園を駆け抜け台東区スポーツ競技場がゴールです。

07082610b 07082613b

07082618bjpg  小学4年生から出場できるので和斗もチャレンジ
大会前出場にちゅうちょしていた和斗に周囲は
「着順は気にしなくていいよ、参加する事に意義が有るのだからね」と言っていたにも拘らずイザ目の前に走ってくる和斗に家族全員で着順を気にして応援をして・・・ 仕方ないか
表彰は各学年3位まででした
残念でしたが3着までには及びませんでした
後日タイムを送ってくれるそうです

07082622b_2 来年はどうするの」の問いに「チャレンジをする」そうです
「ガンバ!!和斗」

07082626bb 皆で応援しているよ

| | コメント (27) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »