« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

ビーズ手芸いっき作り

マタマタ溜め込んだビーズ手芸のいっき作りです
今日は何作出来るかな頑張ろう?!

10作目 ピンクとホワイトパールのシースルーネックレス

10b_1 パールもビーズもわりと大きいのでなんらく出来上がりましたが付属のキットの『ほのぼのトリオの動物マスコット』のクマさんに手間取り時間が掛かってしまった疲れました~~

彫刻

11作目 ターコイズのカジュアルチョーカー

11b_1 ビーズを正方形に作るのに苦労、今までにないタイプのネックレスお気に入りの1つに加わりそう
付属のきっとは『ほのぼのトリオの動物マスコット』
丸大ビーズのウサギのマスコット
10作目と12作目の合体になります 賞賛

今日は此れまででした

今回で11作目沢山のネックレスとブレスレットやマスコットが出来ました
まだまだ8作も溜まっています
どおしましょう
途中でやめるのも口惜しい!!
頑張ってやり遂げてしまわなくてはおさまりませんね 笹 にお願いするしかないみたい






| | コメント (6) | トラックバック (0)

AM5時起床

5時起床
日曜の朝という事ではありません
最近夜明けが早くなり寝室が明るくなるのです
夜2時頃寝ても熟睡タイプのババは朝目覚めがよいのです
朝からテンションが上がります
先ず畑(?)の見回り花壇(?)に水まき洗濯機にスイッチON
1人で朝食(パン食です)
今日はハーブ農園(?)からとって来たハーブでハーブティーを入れてノンビリお茶をしました

16b チョット中が見えませんでしたね

17b 18b 茄子もピーマンも大きくなっているのですが2子めがまーだだよです

そして梅味噌の点検19b 熟成までもう少しかかるようです

美味しい梅味噌が食べれる事を期待しています

今日は1日出掛ける予定無しなので暫らく休んでいたビーズ(沢山溜まっています)に手をつけようと思っていますがいかがなりますことか気の向くまま風任せ~~です

ごきげんよう

産経新聞にこんな記事が載っていました

《オフィスビルが立ち並ぶ千代田区大手町にある地下就農支援施設「パソナオーツ」ここで初めて栽培されたバラが満開になり、一般に公開さっれている》と書かれていました。
確かに素晴らしいことなのでしょうが複雑な気持ちです
人も地下に空間をもとめている
そして太陽の下のはずの草花も地下空間の人口光で育つ
世界的にも珍しい試み、一年中鑑賞することが出来る
確かにそうなのでしょうが・・・・いかがなものでしょう

我が家の茄子やピーマン、トマトなどなどは狭いベランダの太陽の下で元気に育っている
これ以上の幸せがあるのでしょうか

ガーデニング

| | コメント (25) | トラックバック (0)

その後のミニ菜園

その後のお野菜さん達
今はこの状態です
実を生らすのがいかに大変かを今味わっています
農家の方のご苦労を今更ながら痛感しています

14b ピーマン

13b 茄子

15b_2

トマトまだ実が付いていません

| | コメント (14) | トラックバック (0)

家庭ミニ菜園

先日お富士さんの植木市で買ってきた野菜の苗のお話
ババミニ菜園と名付けました
収穫できるまで上手に育ってくれるのでしょうか
生産者ババの楽しみです
♪花が咲いて実になって♪と毎日ベランダに出て実が付くのを楽しみにしています
そんなに見つめないでと苗さんが言っているようですが・・・あしからず
第一弾の収穫は≪苺≫でした
こんなに可愛い実
1ツブでしたが食べ頃収穫してババの口に入りました
甘いとは言えません美味しいと言っておきましょう12b

今度はピーマンそれとも茄子かなトマトかな
まだまだ先の話ですが・・・7b_1

8b_1 茄子

9b_1 ピーマン

11b

| | コメント (21) | トラックバック (0)

美味しそうでしょう

歩道の植え込みで大きくなったびわの木に沢山の実がついって
娘の旦那さんの実家の近くの植え込みに今年は沢山のびわの実が実ったと言って持って来てくれました
食べれるのかな~
食べてみました
美味しい
食べれるじゃん
アット言う間にぜ~んぶ完食して仕舞いました

2b 3b

1b

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »