« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ビーズ手芸9作目

早いですね
ついこの間『おめでとう』と新年の挨拶をしたと思っていたらもう五月になろうとしています世間では9連休という会社もあるとか
ババの店はカレンダー通りのお休み
体を持て余しそうで恐い(-_-メ)
予定表は白紙、毎日主人と顔を付け合せてため息を付いている自分に血圧が上がりそうで今から怖い~~~
暫らくお休みをしていたビーズ手芸に手つけました(送られてきたままになっています)
9作目すなわちネックレスと指輪とブレスレットで9本有るということ
つけて行くあても無いのにひたすらボケ防止の手作業です9b

カットビーズとパールの花網モチーフネックレス
パールとパープルのビーズが爽やかです
ネックレスやブレスレットは手が慣れてきたので作るのにさほど時間が掛からなくなりましたが付属で付いてくる小物は細かくて此れに時間が掛かります0702100b_1
出来上がると可愛いのですが・・・

| | コメント (10) | トラックバック (1)

いっらしゃいませ

ブログのお友達のルーキー38さんがババのお店に来て下さいました
本当に本当に来て下さったのです
Dscn2096b 証拠は此れチャンと足跡を残していかれました、嬉しかった(^^♪
でもババはお偉い様なので週休二日制です
お会いする事が出来ず非常に残念、でもまた近いうちにキットいらしていただける事を信じています(勝手に)
ルーキーさん≪水もと≫はボトル死ぬまで有効です
お陀仏になったらお墓に持っていって石塔に掛けてあげますよ

でもボウフラが湧かない内にお陀仏にならない内にいらして下さいね「おねが~~い!!」
有り難い事ですねブログで知り合えてこーしてお店にまで来て頂ける事本当にブログをやってよかったと思っています
ババは浅草から出たことが無く本当に狭い世界の中で暮らしています
ブログ(PC)を通じて知らなかった事を沢山吸収しています
吸収しすぎて太りぎみ~~
でも太っても良いですもっともっと沢山のお友達を増やし色々な世界を知りたいと思っています
ルーキーさん、たま吉さん有難う!!

| | コメント (31) | トラックバック (0)

白鷺の舞

4月8日浅草寺境内で「白鷺の舞」が行われました

「白鷺の舞」は昭和43年の東京百年祭を記念して演じられたのが始まりで『浅草寺縁起』の遷座式に出て来る白鷺の舞を再興する意味をもつ舞だそうです。

そのおめでたい「白鷺の舞」に孫達浅草寺幼稚園園児も行列参加しました07040818b 07040807b

敬吾と龍馬は装束に着替えて浅草寺様まで頑張って歩きました。先日(3月18日)行われた金龍の舞に続いて今回の白鷺の舞も立派にお役目を果たしました

07040811b 07040819b 07040827b

そして今日は4月8日花祭り参道で甘茶の振る舞いが有りました07040821b

| | コメント (18) | トラックバック (0)

四苦八苦酒の肴と食事(5)

06122122b 暫らくぶりに主人の夕食を紹介します
先日主治医の先生より肝機能と血糖値の回復をした旨の通知を受けカロリー計算をしての食事療法とアルコールの解禁を喜んで帰って来ました
冗談じゃない今まで大変な思いをさせられたのは誰
このままもう少し我慢をして下さい、直ぐにその気になってしまう主人に呆れます、アルコール駄目駄目です
欲を言えばこのまま一生飲まないでほしいです

今晩の献立

・ 鰤の照り焼き(2切れ)チョット多いかな

・ オクラ(山芋・オクラ)

・ サラダ(カニ・レタス)

・ ご飯(200グラム)

・ 味噌汁

鰤はテフロン加工のフライパンで油をひかえ鰤に粉を振り作り置きの煮出醤油で簡単な照り焼きにしました甘み控えめ(人口甘味料で甘みをつけます)です
サラダはノンカロリーのマヨネーズで味付けオクラは山芋のすりおろしと一緒に
よく噛んで食べるのだぞ~~よろしくぅ
何を隠そう検査結果の良好を喜んでいるのは主人ではなくこの私なのです
当初主治医の先生にこのまま糖尿病が進めば目はおろか足の切断もと脅されました
ビックリ  ビックリ ビックリでした~~ 
食事療法を始めて半年主人も良く頑張ったと思います
褒めて使わそうぞ~~ですぅ
「薬に頼らずによくこれほど良い結果を出しましたね」と主治医の先生も驚いていたそうです
後もう少しの≪頑張り≫です

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »