« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

暖かさに誘われて



暖かさに誘われ休憩時間に隅田川辺をお花見に、まだまだ三分咲きぐらいでしたo(^-^)o今週末が見ごろかな。菜の花も桜に負じと見事に咲いていました。

| | コメント (14) | トラックバック (2)

ビーズ手芸6作、7作、8作目

送られてきたビーズキットが溜まりに溜まって作らなくてはと材料を広げてはしまいを繰り返していよいよ仕方なく作り始めました

作り出したら夢中になるタイプ土曜日半日を費やし家事を忘れ食事を忘れ3作つくっちゃいました

もう目がショボショボ目薬をさしながらの作業でした

残り4キット有りますが今回はこれ位にして終了です

6作目 パールとカットビーズのブレスレット&リング6b_2

ブレスレットもリングも今回が初めての挑戦赤と黒のビーズも始めて

  • パール4mm/黒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・24個
  • そろばん形ビーズ4mm/ピンク・・・・・・・・・・・・・・8個
  • パール8mm/黒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個
  • 丸小ビーズ/ダークグレー・・・・・・・・・・・・・・・・328個
  • 引き輪、アジャスター、ドロップ型メタルビーズ・・・・1個
  • ポールチップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
  • 丸カン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
  • テグス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・360cm

色が分かりやすいので意外と早く仕上がりました

7作目ハートのリバーシブルネックレス7b7bb

ちょっと面白い表は赤のビーズ裏はパールのリバーシブルです、袋を作る要領で作ります

  • グラスパール3mm/イエローゴールド・・・・・27個
  • そろばん形カットビーズ3mm/赤・・・・・・・・・16個
  • 特小ビーズ/アンティークゴールド・・・・・・・・・86個
  • テグス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・120㎝
  • チェーン40cm/アンティークゴールド・・・・・・・・1本

ハート型がなんとも可愛いですね

孫の莉旺ちゃんに上げましょう

8作目 薔薇モチーフのスパンコールネックレス&リング8b 

  • 丸小ビーズ/黒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・628個
  • 丸玉ビーズ4mm/黒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・58個
  • スパンコールカップ型6mm/黒のオーロラ・・・90個
  • 爪付きジルコニア3.5mm・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
  • カットビーズ8mm・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

オール黒目が可笑しくなりました

リングは作るのを止め様かなと弱気になって来ましたが頑張って作ってしまいました

どのキットも所要時間2時間から3時間と記されていますが

チャカチャカ作りなので「上ー出来」とは間違っても言える出来ではありませんが自分で作った物、愛着が沸いて来るのが可笑しいですね0702100b

キットBの作品です

此方の方が細かい仕事時間が掛かりました

| | コメント (6) | トラックバック (1)

浅草寺様のご縁日

浅草寺のご縁日3月18日・10月18日・11月3日には金龍の舞を舞ってお祝いをします

07031811b 「金龍の舞」は昭和33年本堂再建を記念して作られたそうです。

浅草寺の山号(金龍山)ともなるこの舞は、『浅草寺縁起』に寺辺に金龍が舞ったところ一夜にして千株の松林ができたという

松林に見立てた松児童(浅草寺幼稚園の園児が担う)を先頭に観音様を象徴する蓮華珠を守護する金龍が続いて練り歩きます

その金龍の舞に孫の敬吾と龍馬も参加しました0703183

松児童のお役目をしっかり果たしていました

07031813b 0703189b_4 0703184b_5  

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ブログ歴2年になって

ブログを始めて2年が経ちました

それを記念して一冊の本にまとめてみました070315b

ページ数にしてわずか300ページですが感動です

1ページ目は

「始めまして、ババの愚痴が多いとは思いますが、読んでください、聞いてください、毎日とは言いません出来る限り更新したいと思います」

と書かれていました

改めて自分のブログを読み返して見ました

ウァーこんな事をブログっていると恥ずかしくなるページもありました

初心どおり愚痴が多いです

マッ仕方ないかな~なんて自己満足しています

でも良い記念の一冊になりました

三周年に向けて今日から又頑張って行きたいと思います

(主人が見たそうにしていますが見せたくなるまで封印します)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

癒しの歌声

070203b_1 イル・ディーヴォの4人の歌声お勧めのCDです

花粉症でな~~んにもしたくなくボケーと口をあけてこのCDに毎日癒されています

殆どイタリア語とスペイン語で唄われていて日本語に訳されている歌詞カードを片手に素晴らしい歌声に聞きほれ聞いています

カルロス

ウルス

セバスチャン

ディヴィットの4人の面々です

☆☆☆☆半です

半は一緒に歌えないので・・・・(-_-;)

今コマーシャルで彼らの歌声を聞くことが出来ます

| | コメント (18) | トラックバック (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »