« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

四苦八苦の酒の肴と食事(3)

主人昨日血液検査をして来ました

結果は『良』でした

当初γーGTPが366も有ったのが17になっていました

勿論出かける時自信ありで出かけました

そして今日から飲める≪お酒≫と喜びあらわでした

「先生今日から飲めますか?」と聞いてみたそうです

主治医の先生

「もう少し様子を見てからにしましょう」となだめられた時の主人の顔を思い浮かべると可笑しくなります

此れからもババの四苦八苦の食事の支度が続く、此れも悩みです

とにかく肝機能の状態が良くなった事を喜ばなくてはいけませんね061210bb

自家製の鯵の一夜干し

茄子と鶏肉(手羽もと)の煮付け (茄子は1個手羽もとは2本)

ナメダケの大根おろし和え

ご飯 (200g)

味噌汁 豆腐・みず菜

鯵は前日開いて軽く塩をしておき焼きました

生干しが好きなので何時も作り置きしています。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あの日から3ヶ月

あの日すなわち主人がお酒を飲まなくなってから3ヶ月になります

もう3ヶ月が経ったのだな~なんて本当に月日の経つのは早い

あの日から我が家は生活状態が一変しました

と言うより変わらされたの方が合っているかな

先ず朝の起床

いままでの主人は出社(???)するぎりぎりまで寝ていましたが今では1時間前に起きて来て朝食を食べるようになりました

此れが我が家では一番の変化です

以前の主人は朝食を食べない人でしたから・・・

そしてパン食

「あんなもの食事では無い」といっていた主人がパンを食べるようになった事

昼食は店で済ませますがいままではお茶碗に山盛り食べていたのが八分目で我慢

そしてそして一番変わった事

アルコール一切口にしなくなった事

いままで2ヶ月に一度酒屋さんからお届けが会った焼酎の配達がなくなった事

その代り酒の肴つくりや夕食のお膳を用意するようになった事

27日には血液検査に出かける日

如何なる結果が出るのやら・・・アルコール駄目駄目の結果をババは期待しています

主人には内緒(^_-)-☆

今日の朝は食べる様になったパン食0701247b

食パン1枚

蓮根の煮付け

ブロッコリー、トマト

ハムエッグ(片目焼きです)

コーヒー (砂糖はナシです)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

ビーズ手芸4作目

スタイリッシュな

ぺリドットの5連ネックレス

昨年より溜まりに溜まったビーズ手芸をヤットの事で手に付ける時間が出来ました

シンプルなドレスやブラウスをセンスアップしたい時にお勧めと書かれていました

作ってもつけるチャンスが有るのかな~~

でも仕方がない、作らねば、

材料

  • かにカン、アジャスター    各1個
  • ポールチップ          10個
  • 丸カン              12個
  • つぶし玉            72個
  • 5連バー             2個
  • ナイロンコートワイヤー  195cm
  • ぺリドットのさざれ       11個
  • キャッツアイ           30個
  • そろばん形ビーズ       29個

意外と楽しく作れました

ビーズがワイヤーの中を動くのです、なるほど此れならブラウスに合う

だんだんビーズ手芸が楽しくなってきましたよ

さーてつけてお出かけの時が来るのやら

Dscn0007bbb

| | コメント (14) | トラックバック (2)

ツキを呼ぶ呪文

あるお客様より「とっても良い本があるので読んでみて」と一冊の本を戴きました。

≪ツキを呼ぶ魔法の言葉≫と言うページ数にするとわずか50ページ余りの小冊子です。

読み始めて10分足らずで読み上げてしまう程の興味深い事が書かれていました。

五日市 剛さんとおっしゃる工学博士の方で平成12年に金沢の講演でお話をされた体験談を講演筆録として残されたものです。

なんとも不思議な体験談なのです

≪ツキを呼ぶ呪文≫

1つは『ありがとう』もう1つは『感謝します』です

『ありがとう』は何かいやな事があった時イライラするのをおさえて「イライラさせていただきありがとう」

『感謝します』は何かよい事があった時起こっていない未来の事でも「叶えて下さって感謝します」言い切っちゃうとそうなってしまうと言うのです

なんとも不思議な呪文です。

朝起きた時に「おはようツイていますか?」「ハイ、ツイていますよ」の呪文を唱えるとツキが来るというのです。

早速「ツイていますか?」「ツイていますよ」が合言葉になりました。

皆さんもツキが欲しいですよね

呪文を唱えては・・・・Image007

五日市 剛さんのプロフィール

 昭和39年7月生まれ

 国立宮城高専を卒業後、豊橋技術科学大学に編入学、アメリカのマサチューセッツ工科大学へ留学

 工学博士

 現在、企業経営の傍ら、数社の研究顧問を務め、新規事業、新技術の創出に関わって活躍されておられます

 

| | コメント (11) | トラックバック (1)

我が家は託児所

昨日は我が家は託児所とかしました。

娘達夫婦二組は7日と8日の両日バトミントンの試合で出かけました

連日体育館に子供達をとっぷり浸かりきらすのは可哀想と言う事で我が家にAM8時に連れて来ました。

総勢4人の孫達

一日家の中では時間がもてないのでお天気が良く暖かかったので外に連れ出す事にしました。

行き先は上野公園と上野動物園です。

いやはや良く遊びました

着くなり敬吾君が水溜りで転び下半身びしょ濡れ、アメ横にズボンとパンツを買いに走ったり

家から作っていった紙飛行機を飛ばして遊んだり

大道芸人さん達の曲芸を見て感心するなり

子供動物園までモノレールを乗って孫達は興奮初めて体験にあれも此れもビックリしていました。

午後9時託児所クローズです。0701080b 070108b

| | コメント (9) | トラックバック (1)

エルヴィス生誕祭2007

0701073b_2 0701070b_2 0701071b

0701074b エルヴィス生誕祭2007に九段会館まで行ってきました

エルヴィスのファンとあって年齢層も高いのですが大変な盛り上がりです。

プログラムは

13:00 札幌から愛を!

14:00 腹話術:エルヴィスVSマリリン

14:15 日本のエルヴィス・コンテスト2007

      ビル・バーガー~“ハワイのエルヴィス”初来日ライブ!

15:45 湯川れい子「没後30年、いま改めてエルヴィスの魅力を語ろう!」

17:15 アーロン成清~エルヴィス・ファイナル・コンサートに挑戦!

18:30 さよなら上映35mm映画「エルヴィス・オン・ステージ~スペシャル・エディション」

沢山のポログラムに帰宅したのはPM10時ごろ

おまけにこんなTシャツまで買ってきてしまいました

何時どんな時に着れば良いのか・・・・アホですね070107b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初詣

初詣

初詣

0701041_2   今、浅草寺に初詣に来ています。家内安全、商売繁盛をお願いしてきました。浅草寺は大変な人手、そうそうに退散o(^-^)o

| | コメント (8) | トラックバック (2)

お正月です

Photo_13 皆様明けましておめでとうございます

今年も皆様とブログでお逢い出来るのが楽しみです。

お正月は娘達夫婦二組が孫達を連れて遊びに来てくれて三日間嬉しい忙しさでした。

昨日などは最近売りにでたウィーとやらのデームで

汗をかきかきの大騒ぎ

結構疲れるようです。

0701030_1 070103b_1

こんなスタイルでゲームに興じています

お陰で楽しいお正月を過ごしました。

明日から初仕事、頑張ります。

今年もよろしくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »