« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ニューヨークへ レッツラ ゴー

6112628b 行ってきました台場ニューヨーク

同じ柳の下にはドジョウは2匹いませんね(^_^;)

「又かよ~~」といわれそうで(;一_一)

お台場のレックスビルで「台場一丁目商店街」が新装開店と聞き主人とウントコショドッコイショと掛け声を掛けて出かけました

交通機関は大江戸線蔵前から汐留~ユリカモメに乗って台場駅までわずかな時間で到着できます

611265b 日曜日とあって商店街は買い物客で賑わって

  こんな懐かしい駄菓子や玩具が沢山611268b_1 6112621b 611267bb

611266b6112620b611269b

「井戸」懐かしい風景ですね

そしてそしてラッキーな事にワイルドワンズの611267b鳥塚 しげきさん小松 久さんの小ライブ(?)懐かしい歌声も聞いてきました6112625b お二人とも還暦を迎えられるお年とかグループサウンズ全盛期時代の歌を10数曲唄われました

久しぶりのお台場楽しい休日でした

東京タワーの下で(・・?(・・?

今度出かける時は地面の下地下鉄ではなくて大空を飛ぶ飛行機に乗って出かけなくては・・・Dscn0001b_1

オマケ知っていましたかサザエさんちの家系図をDscn61126b 波平さんが双子だったなんし~~らなかったです

| | コメント (16) | トラックバック (1)

ハワイへレッツゴー

昨日(23日)

孫達を連れて行ってきました『ハワイ』

と言っても常夏の島『ハワイ』ではなく福島県いわき市にある『ハワイ』です

勿論日帰りで(-_-;)

スパリゾートハワイアンズ(旧常磐ハワイアンセンター)

自宅をAM7時出発首都高速6号線(三郷IC)⇒常磐自動車道いわき湯本IC迄途中トイレ休憩を入れて約2時間のドライブでした

思っていたよりも渋滞もなく順調なハワイ(?_?)までの道のりトイレ休憩のドライブインで紅葉も見られましたDscn0003bb

スプリングパーク

スパガーデンパレオ

ウォーターパーク

ウィルポートなどなど楽しいパークがいっぱい

孫達はもっぱらウォーターパークを駆けずり回って遊んでいました

  • 大プール
  • 流れるプール
  • わんぱくプール
  • スライダー ワンダーブラック
  • スライダー ワンダーリバー
  • スライダー ワンダーホルン

どれも此れも楽しいスリルある滑り台

昼食はファミリーバイキングレストラン「パーム」でお腹をいっぱいにして

午後はビーチシアターでトロピカル・フラショーやグランドポリネシアンショーを楽しんでDscn0025b

孫達もフラダンスに挑戦Dscn0024b

ババはドクターフィッシュで角質層を取ってくれるフィッシュさんにお足のお手入れをしていただきました効果あり踵すべすべ出来れば自宅で飼育した~~い

2階プラザでは蘭展開催中でした胡蝶蘭のトンネルDscn0031b 見事でしたよ

目いっぱい遊んだ楽しい『ハワイ』旅行でした

帰宅は9時半

今日は体全体の筋肉痛に悩まされています

アッイタタ

もうあきませ~~ん(>_<)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

24時間

一日24時間

睡眠時間6時間(絶対必要)

労働時間延べ12時間(働きすぎ)

家事仕事2時間(主婦としては少ないかな)

PCで遊ぶ時間2時間(もっとほしいよ~)

その他約2時間

24時間会っても足らない毎日を送っているのに又こんな事を始めました

ビーズアクセサリーの作製

隔週に送られてくるキットでネックレス・指輪・ブローチを作るのです

第一回目はネックレスこんなぐわいに出来上がりましたDscn0003b_1

細かい仕事、ビーズの穴が見えません

目を細めてテグスをビーズの穴めがけて通します

主人が側で見ていて「細かい事が好きだな~」と感心するやら呆れるやら・・・

何とか一作目が出来上がりました

上手くいかなかったのですが『マッいいか~~』の世界です

2作めが届くのは今しばらく後にしてほしい

疲れた~~(-_-;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

解禁

2006年ボジョレヌーボ解禁

ヌーボでお店も盛り上がりです

Dscn0004b_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝 七五三 

孫達 敬吾君 龍馬君 莉旺ちゃんの七五三のお祝いです

敬吾と龍馬は羽織袴の和装 莉旺も着物に被布の和装

敬吾や龍馬の着物や羽織の丈を直したり莉旺の着物はお宮参りの時に来たものを仕立て直し新たに被布を買ったり当日までは大変でした

龍馬君と莉旺ちゃんは10月29日に済ませ、敬吾君は昨日(5日)浅草神社でお祓いを受けました

両日ともお天気に恵まれて無事終了ほっと胸をなでおろしている所です

孫頭の和斗君のときは京都に住んでいましたので平安神宮でお祓いを受けましたがジジやババは仕事で見に行く事は出来ませんでしたので、今回の3人の孫達の晴れ着に着飾った姿を見て嬉しくて嬉しくて(*^^)v0611054b 06102922b 06102920b

浅草神社の境内にて

                        境内でこんな事も0611052b_3日光猿軍団の太郎さんと次郎ちゃんそしてコスプレのお兄さんでしょうか?

0611053b

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お酉様

061105_0509_2 早いものです。
お酉様の季節になりました。
今年は三の酉まであります。
三の酉まである年は火事が多いとか。
縁起物です沢山お金をかき集められるよう
「かっこめ熊手」を買って来ました。細かいお金でも良いからババの財布にかっこめたらいいなー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »