« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

今週も

今週も孫の和斗の嬉しいお話

昨日(29日)

和斗の描いた絵が台東区が主催した「小学3年生まちなみ絵画コンコール」886点の応募の中から22点が入選してその中で和斗の作品が『おまつり賞』で表彰されました

またまたババ馬鹿さんの登場です

見てあげてくださいこんなに素晴らしい絵を描いたのです

絵を描いたり工作をしたりが大好きな和斗

またまた名誉あるご褒美を戴きました

区長さんとの記念写真に少々緊張気味な和斗

ババは先が楽しみですImg339b Img340b

入選作品は台東区公式ホームページや10月30日から11月10日までの区役所又11月27日から12月8日まではつくばエックスプレス浅草駅構内で見る事が出来ます機会があリましたら見てあげてください。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

作品展

台東区・台東区老人クラブ連合会・台東区社会福祉協議会主催の『寿作品展示会』に孫の和斗の作品が園児・小学校の部に選ばれて展示されました。

大変だ~ババ馬鹿ぶりを発揮してイザ台東区役所まで自転車を飛ばして見に行ってきました

ババ馬鹿です061019b 0610191b孫の作品が一番良い出来でした(へへヘッ申し訳ない)

子供の発想は大人には理解できないものがあります『宇宙を旅する自転車』だそうです

和斗の作品もさることながら高齢者が精魂こめて作られた作品どれもが素晴らしかったです。 0610192b            Dscn0007b_4   この作品は一人の方の作品ではなく多数の方が力を寄せ合って折り紙で折られた作品だそうです素敵でした。

会場は沢山の作品で埋め尽くされていました

老いてますます盛んな高齢者の方々の作品展でした

| | コメント (12) | トラックバック (0)

誕生会でーすぅ

我が一族に10月のお誕生日は3人います

敬吾のお父さん、龍馬、莉旺の三人です

お父さんはさて置いて龍馬と莉旺の合同誕生会に龍馬のお家にお呼ばれです

お母さんが沢山のご馳走を作って待っていてくれました

美味しかった~~ Dscn0004bb_1        

ケーキも2個用意しました

ハッピバースディ龍馬&莉旺Dscn0008b

敬吾が写真に飛び入りでーすぅ 

プレゼントの玩具で遊ぶ孫達Dscn0012b

Img333b ピカチュウのケーキも(1日お父さんの実家で)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

運動会

10月はイベントがいっぱいです

Img338b_1 敬吾と龍馬が通っている浅草寺幼稚園の運動会が良く晴れた7日(土曜日)に園庭で行われました

57回と言う事は57年と言う事なのでしょうすごい歴史があるのですね

敬吾と龍馬はリレイの選手に選ばれ頑張って一位になったようです

綱引きやお遊戯に一日元気の本領を発揮して頑張ったそうですImg335b Img337b_1 Img334b

Img336b_2

頑張ったぞー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

逃走したスッポン

ババのお店でスッポン料理を予約で出しています

Photo_7

ところがスッポンさん本能なのでしょうか

殺されるのを察知してか逃走しました

店に来てスッポンが一匹居ない

何処に逃走したのか店中を探しました

いましたいました店の隅に隠れて

ウオンテット1_1

絞首刑

こんな姿に変わってしまいました

「可哀想に」といわないで下さい

皆さんのお腹の中で大人しくしていますから

| | コメント (8) | トラックバック (0)

十五夜

061005b 今夜は十五夜お月見ですが雨

残念ですがまん丸お月さんは見られません

せっかく供えた月見団子も淋しそう

Tukitousagib_1 この絵で我慢して

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大仕事

主人の唯一の趣味のゴルフのスコアーカードが溜まりに溜まって終止がつかなくなり

仕方なく整理してあげる事にしました

サーテどの様な形に整理しようか迷いましたが結局面倒になり極普通にノート形に記録を残してあげる事に・・・・

ゴルフ暦数十年莫大なスコアーカード

ゴルフ場別に記録を表にまとめてみました

取り掛かったのは先月の25日

暇を見てのコツコツ仕事

半月かかりヤットめどがつきました

後は製本にして出来上がり

べつにスコアーカードを見て反省する事もない様ですが捨てがたいのでしょうか

捨てるにはなごりおしいのでしょうか

皆さんも捨てがたく残しているのでしょうか

記録を整理しながら思いました

あまり大きな声では言えませんが『大した成績では無いじゃん』と

明日から自分の仕事に戻れるのが何よりです(^^♪

コスモスがとても綺麗に咲いていたので思わずパチリ綺麗ですねPhoto_6

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »