« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

の~~んびりと

主人はゴルフのコンペPhoto_3

1人の~~んびりと

サーテ何をしよう

家事をさっさと切り上げてゴロゴロ

昼過ぎから地下鉄大江戸線と筑波エックスプレスを乗り継いで秋葉に出かけ電気街を何を買うでもなくぶらぶら物色

「見るだけよ~~」のウィンドショッピング

お店にしては非常に迷惑なお客様(何も買わないのでお客様ではない)

こんなにノンビリとしたのも久しい

ぶらぶら歩きながら自分だけの夕飯を考える

あちらは「都内に帰ってからパーティがあるので食事はいらない」そうだ

なんと楽な事か

頂いた松茸で松茸ずくしPhoto_5

松茸ご飯と土瓶蒸し

あちらが帰ってくる前に口をぬぐっておけばいい(^_-)-☆

| | コメント (14) | トラックバック (1)

涙が・・・

昨日ババの?回目の誕生日でした

涙が・・・・

孫達が幼稚園の帰りに店に来てこんな素晴らしいプレゼントを持ってきてくれました

Dscn0004b_1 和斗からは『ババいつもありがとう。今度もあそぼうね。またえいがを見に行こうね。今度野球を見に来てね。』と書かれていました。

敬吾からは『やっこババおめでとう』

龍馬からも『ババおたんじょうびおめでとう』と覚えたての可愛い字で手紙と折り紙で折った作品(何故でしょうか)をくれました

嬉しくて嬉しくて涙が出てきました

こんな素敵なバースディでした

| | コメント (12) | トラックバック (1)

早くも“秋”

Kurisannma 秋ですね

サンマと栗

日曜日にはサンマの塩焼きと栗ご飯で秋を楽しみましょうか

| | コメント (13) | トラックバック (0)

お見事!!

下の娘が携帯にこんな画像を送ってくれました

KISSのメイクだそうです

な~んとオドロキ(@_@;)

画像を見ながら思わず笑ってしまいました

こ~~んな顔です060913_2042 060913_2048 060913_2046

笑ってあげてくださ~~い

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミニシアター?

先日秋葉原電気街でババ専用のミニシアター(ポータブルDVD/CDプレーヤー)をゲットして来ました

我が家の42型デジタルハイビジョンプラズマTVは横暴な主人に牛耳られているのでDVDをレンタルして来ても見る暇がなく見ないうちに返済期日が来てしまう事しばしば(ーー;)

買いに行くまではDVDが見れれば良いと思って出掛けましたがやはり見に行くとあれ此れ機能がついたものがほしくなり結局DVD・CD・TV(アナログ、デジタル対応)・SDメモリーカードが使えるDVDプレーヤーに決めました

これで映画を思う存分見れられるとほくそそえんでDVDを借りて来ましたがゲットしてから一週間になりますがいまだ見るチャンス(暇)が有りません

主人に「だから止めとけと言ったのに」と笑われました

なんのコッチャです

思う存分見るには『リタイヤ』するしかないのかな~~

060903b

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おめでとう!!

祝 おめでとうございます 祝

秋篠宮妃紀子様

男児御出産おめでとうございます

心よりお祝い申し上げます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ド・レ・ミ・ファ・そ・れ・か・ら

高校時代のお友達のピアノ教室の発表会に招待を受けて出掛けて来まし0609035b 0609034b 会場は江東区にある深川江戸資料館の2階です

60曲近い曲目の演奏をみんな聞くのは大変なので途中から会場に入りました

発表会終了間際の6手連打は感動でした0609030b 0608031b 0609032b資料館近くで

発表会終了後都立清澄庭園の中の≪涼亭≫で学生時代の思い出を9時近くまで談笑楽しかった~~

“それから”が問題

例のごとくな~んにも出来ない主人の愚痴

出かける前に昼食を済ましてもらい夕食の準備も済ませ後は「レンジでチンをするだけよ」と一言残して出かけました

でも心配

マッ後はどうにかなるだろうと半ば諦めて出かけましたが案の定な~んにも出来ませんやりません

夕飯も取っていなくテレビのお守り>をしていただけのようです

あれほど言っていたポットのお水足しもやらず空焚き

夕飯の準備(出かける前に忙しくしたのは何だったのか)家の中の点検におおわらわ

楽しかった一日も此れで<オジャン>と相成りました(ーー;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »