« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

敬吾5歳

Dscn0009bb 8月31日は孫の敬吾のバースディです

5歳になります

4日早いバースディパーティーにお呼ばれ

沢山のご馳走に舌鼓

Dscn0002bb8月も残りわずか、孫の成長が楽しみのジジ&ババです

孫達のためにも頑張らなければ

Dscn0006bb_1

| | コメント (16) | トラックバック (0)

8.16エルヴィスよ永遠に

40数年エルヴィスのファンです

エルヴィスが亡くなって29年にもなります

昨日エルヴィスのファンクラブ主催の「8.16エルヴィスよ永遠に」に行って来ました

Dscn0001b

会場は日本橋公会堂です(地下鉄半蔵門線の水天宮前徒歩2分)

Dscn0004b

午後1時開演から午後7時半迄エルヴィスオンリーです

  • 13:00~13:45「1977年8月17日~日本のテレビ・ニュース特集」
  •            29年前、日本のテレビはエルヴィスの死をどの様に報じたか?
  • 14:00~14:50「エルヴィス・イン・コンサート」
  •            1977年10月3日、*CBSテレビで放映されたエルヴィス最後のコンサートツアー
  • 15:00~16:45「ジス・イズ・エルヴィス」
  •            1981年ワーナー・ブラザース映画
  • 17:00~18:40「さまよう青春」
  •            1957年パラマウント映画

    

を押せ押せで6時間半エルヴィスの歌を聞き惚れてきました主人に「お馬鹿さん」と言われましたが好きなのです仕方ないのです

Dscn0006b会場ではエルヴィスのグッツを販売

ココでなくてはゲット出来ない物も有りです

Dscn0007bb

来年1月7日には「エルヴィス生誕祭2007」

50’ライヴ/エルヴィスコンテスト/70’ライブ/「エルヴィス・オン・ステージ~スペシャル・エディション」さよなら上映

湯川れい子さんそして小泉首相もいらっしゃる予定とか・・・

何が何でも出かけたい

「お馬鹿さん」と言われてもヽ(^。^)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (1)

上野動物園に

下の娘から動物園に行こうとお誘いのTELあり

ウワァー動物園、丁重にお断りにも拘らず迎えに行くので支度よろしくとの事

仕方なくお供する事に(ーー;)

Dscn0002b 前回行ったのは何年前であろうか

最近では北海道旭川のあさひやま動物園が有名になっているようですね

上野動物園の入り口では割合と人が少ないな~と思って園内に入るといやはや大変な人出でした

お目当てのジャイアントパンダDscn0003b はお昼ね(-_-)zzz現在一頭しかいませんでした

Dscn0007b_1  こんな姿の人、家にもおりますね

トラもライオンもオラウータンも皆さん暑いのかダラーとお昼ね(-_-)zzz象さんはきゅう舎入って居らず、見に来ている我々も暑いのですから精々起きて挨拶をしてくれてもいいものでは(-_-メ)と愚痴る

動き回っているのはホッキョクグマやカワウソ、ペンギン、アザラシ、アシカといった水の中の動物ばかり

こんな可愛いアシカの親子には暑さも吹っ飛びましたDscn0016b

動物さんが皆だらけているのでまがい物で気休めDscn0005b_1 Dscn0011b Dscn0009b Dscn0023b 

楽しい(口惜しいから楽しいと言っておきます)動物園でした

夕飯は上野にある『居酒屋鳥良』で5時の開店を待って入りました

鳥良は2~300人位は入るだろうか大きな居酒屋です

経営者の方が名古屋出身なので味噌煮込みうどん・土手煮込み・手羽の唐揚げ・味噌カツなど名古屋名物のメニューが楽しめます

満腹満腹(*^^)vお腹をさすりながら「世は満足じゃ」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夜空の花

Dscn0038 夕食をとっているとドーンと花火のはじける音

ふと見ると花火が上がっている ではありませんか

12日の土曜日に予定されていた東京湾花火大会が順延になった為見ることが出来ましたラッキーです

家から東京湾までの距離は相当有るのですが打ち上げ花火は真正面に見えます

丁度風向きが東京湾からなので音は凄いのですが花火からの煙で少し掛けた花火になってしまいました

花火と言うと何時も忙しく働いているのですが東京湾の花火だけは 夕食をいただきながら今回は日曜日と有って主人とノンビリと見ることが出来ます

デジカメの夜景モードで撮ってみたのですがあまり良く撮れませんでした

カメラは良いのですが腕が・・・(~_~;)日光の手前(イマイチ)でした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

日本沈没

Img312 Img313

錦糸町にある楽天地シネマズに行って久しぶりに孫の和斗と映画を見てきました

小松左京さん原作の「日本沈没」

和斗には少し難しい様でしたが真剣な顔で見ていました、感想を聞くと「少し恐かった」そうです

ババも近い将来万が一日本が沈没すると考えると鳥肌が立ってきます

1年の内に日本が沈没と言う危機に何をしたら良いのか何が出来るのか分かりませんが先を争って逃げる卑怯な人間にだけはなりたくないと思います

草薙剛さん扮する深海潜水艇パイロット小野寺俊夫青年が愛する人を守る為命を張って日本を沈没の危機から救うのです

和斗は小野寺青年は「生きているの死んでしまったの」の生死を何時までも気にしていました

映画が終わる時間が丁度昼になったので

「昼食何にする」と聞くと

「そうめんが食べたい」

錦糸町のアルカキットの11階のレストラン街にある『更科』でそうめんをいただきました

楽しかったね和斗ヽ(^。^)ノ

060813_2045_1 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

サマーランドへ

東京サマーランド

一昨年に続き今年も行ってきました

前回行った時は莉旺は未だお腹の中でした

今回はイッチョ前に水着を着てお兄ちゃん達の仲間入りです

Dscn0017b Dscn0020b なかなかいかしているでは有りませんか

家を7時に出発

お盆休みの渋滞と事故の渋滞に引っかかって3時間近くもかかって到着

いささか皆お疲れの様子

アドベンチャードームのコバルトビーチ(波のプール)で楽しみ

チヨット恐いテイキスライド

アドベンチャーラグーンの流れるプールでユーラユーラ流れに任せ

スリムマウンテンでスリルを味わいました

一時空が真っ暗になり稲妻がひかりゴロゴロと雷雨

此方も怖かったです

Dscn0028b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旦那の愚痴

久しぶりの書き込みは旦那様の愚痴

本当にイヤになります

様をつけるのもしゃくにさわる

旦那は電気ポットのお湯も冷蔵庫の氷も自然と出きるすなわち何もしなくても水が沸く、水が凍ると思っているのか(~_~;)

お湯を飲むのみ、氷を使って焼酎を飲むのみ 湧き出ると思っているのが憎らしい

ポットの水が空になっているじゃない

冷蔵庫の水が空になっているじゃない

な~~んにもしない

ただ飲むのみ、ただ使うのみ

こんな役に立たない旦那

モ~~イヤ(;一_一)

B 押し出してやるぞ(-_-メ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こんな状態です

0607295b 0607299b  0607294b

隅田川花火大会の準備はこんな感じです

孫頭の和斗は良い助っ人です

準備したもの全て完売です

此れも和斗の掛け声が良かったのかなヽ(^。^)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »