« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

もうじき隅田川花火大会

1 ***暑中お見舞い申し上げます***

梅雨明けは未だのようですが隅田川の花火大会も今週の土曜日と早夏本番

お店も花火大会の準備におおわらわ

お天気が心配ですが取り合えず準備だけはしなければと頑張っています

隅田川花火大会は第一会場と第二会場の二箇所で打ち上げます

第一会場はコンクールの為とても綺麗に打ち上げられますが第二会場は迫力満点に打ち上げます

ババの店からは第一会場が良く見えますので店の前は大変な人出になります

とても賑やかです

店の前でビールやツマミを販売一年に一度の的屋さんになりますヽ(^。^)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新旧交代

独身時代(35年位前)に買った(積立をしながらある程度の金額になるとミシンを持ってくるというシステム)ミシンが壊れて使い物にならなくなって久しい

しかし良くもったものだと感心しています

最近のミシンはさほど高くは無いのだがイザと言うとなかなか買えない

この度孫のために何か縫いたいの気持ちが盛り上がり買うことのに決めた

直線とジグザク縫いとボタンホールが出来ればよいのです

そして買い求めたミシンが此れです

0607222b 0607223b

比べてみると古いミシンは年代物と言った様子

ミシン自体の重さも非常に重くボータブルと言うには持ち運びにチュウチョします

新たなミシンはコンパクトに出来ていて乱暴に取り扱うと壊れそうですが軽い

モーターを足で動かすミシンと違って手元のボタンで動かすミシンには不慣れで恐いような気がしますが直ぐ慣れる事でしょう

可愛い服を沢山作ってあげましょうヽ(^。^)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨の日の新聞

Dscn0001 以前雨の日に配達される新聞が濡れてよ読みづらいとお話をしたことがありました

何と最近になってビニールの袋に入るようになりました

今更遅いと言われそうですが・・・・

こんなささやかな事でも感激しています

2連休明けの今日、のんびりしすぎて気だるいのに雨

ちょとした配慮にサ~今日もガンバロ~~と言う気持ちになるババですヽ(^。^)ノ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

しばらくお休みです

pcを移動した際pcの具合が悪くなりました。修理に出しますのでしばらくブログのお休みを致します。見積もりを聞いてビックリして居ます。どーか安く済む様にと願いつつ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

七夕飾りに願いを☆☆☆

☆ミ☆七夕の夜☆☆

Tanabata_1 天の川を渡って織姫様と彦星さんは逢えるのかな

曇り空でも雲の向うでキット逢っているのでしょうね

☆彡☆彡☆彡皆の幸せを願って☆彡☆彡☆彡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »