« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

20年経ちました

『水もと』を開店して20年経ちました

あの頃は若かった

疲れも感じなかった

バブル時代の影響を多少受けてお店は何時も忙しく楽しかった

今はそれなりに皴も増え疲れを持ち越すようになりお店もあの当時と比べると暇になり

でも毎日が楽しい

お馴染みさんが沢山増えたことが楽しいに繋がっているのかな

Dscn0014 娘から20年のお祝いの花が届きました

「あ・り・が・と・う」

20年頑張ります

何歳になっているのかな~~~~~(?_?)です。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

お絵描き

孫の龍馬君がお絵描きの練習です

龍馬君のお母さんが携帯にこんな画像を送ってくれました

絵の具で家族のお絵描きをしているそうです

「何故か3人、誰がいないのかぁ、妹(莉旺)を忘れたようです」とコメントがついていました。

060627_2043 060627_2051「末はピカソかな~~」とも言っていました

お馬鹿さん!!

携帯の画像で小さくてゴメンナサイ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

梅雨空(ーー;)

天を仰ぎながら洗濯をしたけれどやっぱりお日様は出てくれそうもありません

でも「マッいいか」干してしまえ!!

キャラクターも雨合羽を着て

0007b

0409270 梅雨を楽しんでいます

それにしてもつるしている洗濯物乾くのかな・・・・

家のなかにつるすのはイヤだし

ぶつぶつ言いながらも干し終わりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

金魚すくい

060625_1607_2 植木市で金魚すくいにチャレンジの莉旺ちゃん

ココの金魚すくい屋さんはどんな小さな子にも思う存分遊ばせてくれるのが定評です。

ビニールを張ったものなのでいくらでも捕れます

何匹捕れたのかな~飽きるまで遊んでいました。

浅草の植木市も今日が最終日

来月は朝顔市(7月6~8日 入谷鬼子母神)やほうずき市(7月9~10日浅草寺境内)が行われます

莉旺ちゃんの金魚すくいの腕を上げる時がきます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お手て繋いで

060611_0858 娘達からの携帯の画像3点をお見せします

孫が青虫から蛹にそして蝶にかえしました

莉旺ちゃんお熱です

ヒエピタをはって哀れな姿に

お手てつないで何時まで兄弟のお手てつないでが見られる事でしょう

060614_1802 060616_1701

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ハッピーバースディ “ジィジ”

Img310b 父の日とハッピーバースディ(58歳になったね)を兼ねて13日に孫達が祝ってくれました

こんなひと時がジィジにとって一番の幸せヽ(^。^)ノだよね

ジィジお・め・で・と・う!!

4人の孫達それぞれヤンチャ

そんな孫達を細い目をなおも細くして見守っているジィジが

ババは好きです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

さくらんぼ狩り

墨田区勤労者福祉サービスセンター主催の0606113b 060611bjpg 山梨県勝沼のさくらんぼ狩りに孫達と行ってきました

『さくらんぼ狩り』は初体験です

出かける前から子供の頃の遠足の様に胸わくわくヽ(^。^)ノ

あいにくの空模様でしたがバス旅行なのでマッいいか~~です

墨田庁舎前を7時30分出発→中央高速を使って勝沼岡観光園に到着30分食べ放題食べるといってもさくらんぼ食べるのも限りありです→マンズワイン勝沼ワイナリー0606111b工場見学、ワイン・ジュース試飲が出来ました

お土産にキッコーマン醤油(キッコーマンはマンズワインの親会社だそうです)を頂きました、頂ける物は「アリガトゥ~」です→ホテル甲斐路で昼食、温泉入浴、足湯もOK

孫達は足湯に大騒ぎ、とても気持ちが良かったヽ(^。^)ノ→

ハーブ園旅日記へ此方もハーブの苗のお土産つきでした。

06061111b

大人食膳と子供食膳です0606115b 0606114b

満腹ですぅ~~

ステピアは葉や茎に甘みがあり砂糖の0606116b200倍の甘みがカロリーは砂糖の90分の1でダイエットや糖尿病に効果ありだそうです

0606117b_1 ローズゼラニウムは別名「美肌草」と呼ばれているそうでアロエと同じ効果があり乾燥葉は入浴剤になるそうでアトピー性皮膚炎の病状の緩和になるそうです。

驚きは紫陽花もハーブに属するそうで枯れた花を乾燥させ煎じて飲むと喉の薬になる此れには本当にオドロキでした。

とにもかくにも無事に楽しく行ってきました。

お土産にさくらんぼ06061110b を買ってきました

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ひやひやものでした

Photo 昨日はココログが半日に渡って不具合のようでした

ババのページも開けず一時はPCが壊れたかとテクニカルセンターにTEL

混雑してなかなか繋がらないのを30分待って問い合わせた所メンテナンスの為とわかりホット一安心

その為仕事には遅刻主人には叱られるしで

とにかくPCがおかしくなるのは苦手

胸はドキドキ血圧が上がりそうになりました踏んだりけったりの一日でした

| | コメント (10) | トラックバック (0)

かわゆい~~

060606_2059 着てくれました

此の笑顔がたまらなくて・・・・

次は何を作ってあげようか?

その前に壊れたミシンを買い換えなくては

○o。.ヘソクリを出そう(主人に内緒).。o○

| | コメント (8) | トラックバック (0)

和裁を・・・・

孫の莉旺(りお)チャンに浴衣を作ってあげました。

独身時代に買ったミシンがとうとういかれてしまったので手縫いです

一針一針愛情こめてヽ(^。^)ノ

060604b こんな可愛い布を買ってきました

0606040b製作途中

身頃とおく身をつけたところです

生地を裁ってからココまで1時間

何かに夢中になると時間を忘れる悪い癖

お昼の催促にあわないうちにジジにラーメンでも作ってあげよう

わき目も振らずにセッセセッセ

0606043b 途中休憩1時間

あわせて4時間の和裁仕事でした

買物に出たついでに浅草新仲見世に行ってへこ帯を買ってきました

0606046b 早速明日お届け\(^o^)/

喜ぶ顔を想像してニタニタ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »