« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

雪から花へ

雪景色から桜景色とバトンタッチ

お友達から頂いた画像です

同じ場所からの撮影の様ですね

錦糸公園の雪景色と枝垂桜の花模様です

ほんの2ヶ月の間ですが確実に四季は移っていますKinnsi 060328sasai

桜の花に誘われてか人出もありますね

やはり春は心うきうきさせますね

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お花見

隅田公園(墨田区がわ)のお花見をして来ました。まだ7分ざきかな、今週末が見頃。台東区がわは少し遅れて咲きます。エッ花より団子ですって、それもいいかもね。060327_1528.jpg

| | コメント (12) | トラックバック (0)

春のうらら

0603122b

 

 

。。。花。。。

♪♪ はるのうららのすみだがわ

      のぼりくだりのふなびとが

        かいのしずくもはなとりる

    ながめをなににたとうべき ♪♪

                       作詞 武島羽衣

                       作曲 滝廉太郎

bb

  隅田公園内の梅林に綺麗に咲いていました

0505180 観光汽船『ヒミコ』 

浅草からお台場海浜公園まで

これからの季節

桜の花見をかねて川下りが楽しめます    

| | コメント (12) | トラックバック (0)

変身しました

0603191b

土筆はウドとシメジを入れてかき揚げに

蓬はオーソドックスに天麩羅にして夕飯の食卓に

060320b のびるは田舎味噌を添えて酒のつまみに

| | コメント (16) | トラックバック (0)

春をゲット

久しぶりの歩け歩けをして来ました

今回は荒川土手を春を求めてブラブラ

河川敷では野球をする子達、サッカーやラクロス(ホッケーに似た球技)の練習をする学生さん達で賑わっていました。

土手には土筆が顔を出し・土を起こすと野蒜・蓬の新芽を食べるだけを摘んできました。

昨日酒の肴に野蒜を田舎味噌を添えて出してあげました。

今日の夕飯は天麩羅で食卓を飾ろうかな・・・・・06031810b

土筆

野蒜

0603185b 0603189b 堀切橋周辺です

| | コメント (10) | トラックバック (0)

青空と梅の花

お友達から頂いた画像です

何時も青空に拘ってカメラを向けるそうです

今回も素敵な青空です

1sasai 2sasai お友達のHPココは大変ためになるHPです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

転寝

06-03-14_18-10 06-03-13_11-53

こんな格好でよく疲れないな~なんて・・・

携帯画像なので小さくてご免なさい

転寝を辞書で引くと・・・・・寝るつもりではなく横になっているうちに眠ること

転び寝 ・かりね

と有りました( ^)o(^ )

| | コメント (10) | トラックバック (0)

少年野球

0603121bb 和斗が所属している少年野球の試合を応援に行って来ました
チーム名は台東オリオンズ
5回の裏ノーアウト和斗がバッターボックスに入りました
一球目はボール
二球目はストライク
三球目ボール
ワンストライクツウボール
四球目“カキーン”打ちました三遊間に抜けて行きました
和斗は一塁をけって二塁にツウベースです
二塁のベース上で得意満々の笑顔
ピッチャーのすきをついて三塁に盗塁
次のバッターが内野ゴロのすきにホームイン
和斗が一点を取ったのです
ヤッターヤッター偉い!!小さい体で一生懸命に打ちました、一生懸命に走りました
応援に来て良かった(^^♪
台東オリオンズが6対3で勝ちました\(^o^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ジャンケンポン

06-03-08_13-19 「リオピン(孫娘のこと)ジャンケンしようか?」と言うと
可愛い手を振って
“グー”を出します
ババは何時も
“チョキ”を出します
「リオピンの勝ち、ババの負け」と言っておどけると喜んで何回でも手を振ってジャンケンをせがみます
ピオピンは何回でも
“グー”を出します
「ジャンケンポン」オヤ?リオピンが
“パー”を出しました
ババは相変わらず
“チョキ”です
「アッババの勝ち、リオピンの負け」
リオピンはポカーとしています
リオピンは勝ち負けは分かりません
その表情が何とも可愛くて思わず抱きしめ頬づりしてしまいました

| | コメント (12) | トラックバック (0)

オリンピック候補

未来の北島康介でーす

オリンピックに行けるかな

それまでババ元気でいられるかな~img282b

龍馬ガンバレ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お取替えでーす

プラズマテレビの000b調子が今一なのでメーカに修理をお願いしたところ新品とお取替えと相成りました。

←以前のテレビ

ラッキーヽ(^。^)ノ

ババは機械物を買う時は保障期間を5年に契約します(保障料が少しかかりますが)

保障期間1年では殆ど壊れません、 壊れるのは保障期間が過ぎてからが多い様です

今回も2年を過ぎた頃から調子が悪くとうとうたまりかねて修理をお願いした所

「保障期間なので新しいものと取り替えます、新しい機種になります」の返事

そしてこのプラズマテレビが到着しました

スピーカーの位置が横から下に変わったくらいで以前のとあまり変わりは有りませんが新しい事は良い事です

060306

←新しいテレビ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »