« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

法要

26日朝から雨

今日は亡き母の13回忌の法要

朝5時から食事会の支度におおわらわ

我が家から菩提寺まで歩いても5分とかかりません

住職の説教を聴き亡き母の思い出が甦ってきました

法要の後、我が家で兄弟や孫達が集い昼食会

8ミリビデテープからDVDにダビングした母の映像を皆で見ながら思い出話に花が咲きました

アッー頑張ってダビングしてよかった、皆に喜んでもらってよかった。

17回忌まで兄弟6人元気で迎えるようと誓いお開き・・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ベランダでデート

我が家のベランダでデートを重ねているアベックが居ります。

○o。.愛.。o○を語っているのでしょうか?

朝に夜に来ては室外機の上をベンチ代わりに「クックルック、クックルック、クックルックルー」アー煩い!!

失礼「煩いと言ってはいけないのでしょうか?」

でも煩い(;一_一)

愛をかったた後始末はババがするのです

とても汚い“お土産”を置いて行ってくれからです

毎日ガラス戸の掃除に追われています

追っても追っても居心地がいいのか来ます・・・ババと根競べです・・・負けそうです(-_-メ)

『何とかして~~~~~ェ』

何か良い対策ありますか?

教えて下さい<m(__)m>

ババの切なるお願いです、「ハトさん来ないで・・・・・」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

DSCN0009 手前の8ミリビデオカメラはババのカメラ

向こう側の8ミリビデオカメラはネットオークションで買ったカメラ

同じ機種のビデオカメラが2台

な~~ぜだ~~~

???種明かし???

以前にVHSに保存してある想い出のビデオテープをDVDにダビングをしたとお話しました

ところがババが17年前に買った8ミリビデオカメラが壊れていて凡そ20本位あるテープだけがダビング出来ず仕舞いでした。

何とかならないかと・・・考えたあげく“ネットオークション”で探す事にしました

有りました、有ったのです、同じ機種の○○会社の8ミリハンデーカムビデオカメラが・・・・

「直ぐに使用可能ですか?」とコメントを入れました

「写ります、大丈夫です、使用可能です」の返事が返ってきました。

ヤッタ~~嬉しい、これで想い出のテープを見ることが出来る再生出来るダビングすることが出来る

早速代金と送料を送りビデオカメラを手に入れました

ところがところがです、写りません再生すら出来ません、壊れています何たる事か(・へ・)

これには何時も『マッいいか~』のババも許せませんでしたが、ノークレーム・ノーリターンが条件でしたのでクレームもつけれず泣き寝入りです。

金額ですか、怒るほどではないのです・・・でも金額では有りません気持ちですスッキリしません

もうネットでのお買い物はやるまい!!

仕方なく販売会社に持ち込み修理をお願いする事にしました。(最初から販売会社に持ち込めば嫌な気分を味わわなくて良かったのですが後の祭り)

なにぶん17年前の買ったカメラなので部品がありません、「2台のカメラの使える部品をとって1台を何とか修理をして見ましょう」と言ってくれました、そして修理をしてくれました。

心すくえるのは「思うように修理できなかったので修理代は入りません」の○○会社の親切でした。

でも再生が出来ます、ダビング可能です

カメラが壊れないうちに頑張ってダビングしてしまいましょう

。。。教訓。。。品物は手にとって確かめてから買いましょう。。。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

日頃のなまけを反省

ご無沙汰~で~すぅ(^^♪

忙しい忙しいが口癖での困ったババです(~_~;)

例年確定申告の受け付け初日にこだわって申告をしていたのですが

今年に限りそれが出来ませんでした。

何とも残念でしょうがないのですがそれもこれも日頃怠けていたのでしょうがないかな~~なんて自分なりに反省しています。

何とか明日までには書類の作成が出来上がりババとしてはホッとしています。

来週早々に届けが出来そうです。

。。。。一安心。。。。

確定申告が終われば今度はゆっくりとブログを楽しめます。

  ハーィ よろしくで~す

| | コメント (7) | トラックバック (0)

健康

健康が一番

お友達のじゅんさんも肩が痛い

お友達の茶夢さん(姫様の所のお子さん?)も体調が・・・

ババも足が痛い指が痛い

健康な時は仮病を使って少し寝てみたいなんて不謹慎な事を考えたりしますがいざ健康を害して寝込むと「健康でありたい」なんて勝手な事ばかりです。

我が家の旦那様は至って健康

改めて主人の健康に“感謝”をしています<m(__)m>

皆様『お元気で~~』

| | コメント (14) | トラックバック (0)

豆まき

『福は内!福は内!』

浅草寺ではみんな仲良くという事で『鬼は外』とは言わないそうです。

敬吾君と龍馬君が通っている浅草寺幼稚園で恒例になっている豆まきが浅草浅草寺の境内で行われました。

園児全員が浅草寺本堂の前の階段に並び観光客の方達の見守る中で元気に豆まきの歌を唄ったり赤鬼青鬼を退治をしたり楽しい節分祭です。

赤鬼青鬼は新人先生達だそうです。

鬼の奇襲攻撃に龍馬君は少しビックリ!!

ババも孫達の勇ましい豆まきを見たく朝早くから浅草寺に出かけ可愛い園児たちの裃姿に感激でした。

この裃は紙で出来ているそうで園児達の手作りだそうです。 06020311 0602036 06020316

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »