« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

どんぐり

孫の龍馬君が幼稚園の遠足でどんぐりを採って来ました

多分園児みんなで集めて均等に2~3粒づつ分けて貰ったのでしょう

娘から「龍馬がどんぐりを焼いて食べるといってぐずっているので困った」と電話が入りました

エッ 冗談じゃない

「どんぐりは食べれないよ」

「でも先生が焼いて食べると美味しいよ」と言ったと龍馬君はどうしても食べると言ってきかないようでした

どんぐりは食べれるのかな~~

迷信かもしれませんがどんぐりを食べると『どもり』になるとか本当かな~~

食べれると言った先生本当に食べれるのですか~~

龍馬君は聞き違えたのではないかな~~DSCN0006

先生が焼いて食べると美味しいと言ったのは多分ギンナンではないかと

本当に食べれて美味しかったら疑った先生 

m(__)mゴメンナサイm(__)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

うつ状態

暫らくぶりの投稿です

投稿鬱病にかかっています

最近迷惑なトラックバックやメールが多く、特にメールの半分は迷惑メールなのです

たとえば<!!!???%???$$・・・・!!!???##>@・・・・・・こんな様なアドレスで入ってきます

偶々間違って開いてしまってエッチな事が書かれていたのには(@_@;)

逐一迷惑リストに入れて削除しているのですが一文字変えて送られてくるのであちらと根競べ、メールを開くのにちゅうちょしています。

暫らくブログをお休みして様子を見ていたのですが相も変わらずなので・・・

そんな時TVの歌番で島倉千代子さんの歌声が♪♪なーにが有ってもめげないで♪♪と聞こえて来ました

そうなんだ~めげていてはいけないあちらがあちらなら此方も此方で行けばいいのだと悟りました。

そう思うことでうつ状態も少しずつ緩和してきました

焦らずのろまな亀さんでやって行きます

・・・よろしく・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今度はドラゴンです

今度出くわしたのは龍です。

18日に浅草寺で行われる金龍の舞』です。

新仲見世通りで偶々出くわしました。DSCN2648b DSCN2650b 

先日はSKDのレビュー今度は金龍の舞

絶えず浅草をぶらぶらしているようですが、本当に偶々です(-_-;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アァー今日も雨

週末になると雨

10月になってよく晴れた日は5本の指にもならないくらい連日の雨

家に引きこもり状態

こんな日は食べるしかないとキッチンに立ちます。

昼食はSさんに頂いた大澤屋のうどんで鍋焼きうどんを熱々で食しました。

ココ

0509240509240                                      

待っていたように夕食の時間です。

またしても麺類、焼きそばです。

とにかく麺類が好きな旦那様です.


エッ作るからですって、だって何がいいと聞

くと「蕎麦」と言うのですもの仕方ない!!

  これにご飯を少々つけました。

そして酒の肴

残ったカツオを使ってつまみにしました。

明日から少し絶食をしなければ0510070・・・・(~_~;)050914

| | コメント (15) | トラックバック (0)

秋ですね~~

金木犀の香りをかぎながら仕事に出かけています
もう秋なんだな~と少しセンチメンタルな気持ちになります


金木犀の香りはトイレの臭いでいやと言う人もいますが・・・
そう言えばババの家のトイレも金木犀の香りの芳香剤を使っていましたっけ
好きだから買ってきてしまうのでしょう。

金木犀と銀木犀があるそうですね
銀木犀はあまり見かけないのはなぜでしょう
bb




秋を感じるもうひとつは味覚です
街の中でもこんなに豊作
050827です
030917b 




ザクロと柿の実です。
排気ガスにもめげずです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

懐かしさのあまり

ババは買い物の途中などに用も無いのに本屋さんに立ち寄ります。
ココがババの情報源です。

今日も何とはなしに寄って立ち読みではないのですがぶっしょく
ふと良い物み~つけた!!
DSCN2624b 懐かしい(^^♪
1963年、ババの青春時代のポップスじゃん
思わず手に取り
買いたい、買えば、買おうです。
で、買ってしまいました。
創刊号は特別定価
¥490-です。



① ヴァケーション
② ミスターベースマン
③ 悲しき雨音
④ 内気なジョニー
⑤ ヘイ・ホーラ
⑥ サーフィン・U・S・A
⑦ サンフランシスコの思い出
⑧ サンライト・ツイスト
⑨ シャレード
⑩ 恋のヴァカンス

今夢中で聞いています。
アーなつかしやなつかしや~~
体が自然に動きますギクシャクギクシャクギクシャク
アーシンド!!
次号は10月18日買います。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

SKDレビューです(^^♪

偶々雷門を通りすがったところSKDの綺麗なお姉さん達のレビューに遭遇しました。
野次馬の私デジカメでパチリ(^O^)/
浅草ではこんなパフォーマンスは日常茶飯事です。

SKD・OG スタス
第7回公演 レビューファンタジー2005と題して
1部 民謡 ふるさとの詩
2部 リズム De レビュー
が10月21日~23日にかけて浅草公会堂で行われるそうです。

http://skd-og-stas.pave.jp/

沢山の見物の人の頭の上からの写真なのであまりよくは撮れませんでしたが目の保養になりましたでしょうか?DSCN2617b DSCN2616b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気分を変えて

10月に入り気分を変えて・・・衣替えです。

何か気持ちにゆとりが無く、ブログに振り回されている自分にきずく。
最近始めたボタニカルも好きな絵手紙もおろそか気味でイライラが続く。

2~3日ブログをお休みしてみるとその2~3日の空白が別世界になって返って来る。
これでいいのかな~~~休まなければよかったと後悔する。

何の負担も無く好きな時に投稿して好きな時にコメントしてと出来ない自分にイラダチの毎日です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »