トップページ | 2003年9月 »

浅草サンバカーニバル

23回浅草サンバカーニバルが昨日浅草のメーンストリートで華やかに行われました。
サンバ参加者の華やかな衣装見事でした。
大会も23回となると出場者のサンバのリズムの乗りも良くなっているみたいです。
サンバが終わると夏もおわりだな~~~
夏大好き人間の私少し寂しいな
明日から9月 またまた頑張らなくては・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Excelの練習

昼間COM-WORK(パソコン教室)に久しぶりに行ってきました。
Excelの練習です。
おさぼりばかりなのでなかなか上達しません。
根気よく練習しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急がなければ!

ホームページを更新すると暫くのんびりしすぎて・・・
もう二三日で月が変わってしまうので急がなければと思いつつ、いまだにのんびりです。
あの写真この写真、ああしてみようこうしょうと思いあぐねて気ばかりあせり本当に急がなければ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風景

(昭和58年8月)マンションを購入してから20年ベランダからの風景が日一日と変貌してきています。今日も斜前にビルが完成しておおぎが取れて姿を現しました。
入居をした当時は富士山も見え、新宿の高層ビルも見え、神宮の花火や浦安の花火(ディズニーランド)も楽しめたのに、今見えるのはビル・ビル・ビルです。これからどんな町に変っていくのかな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り少な~~~く

夏も残り少なくなってきました。
暑い暑い夏がやはり好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノ発表会

昨日高校時代のお友達の生徒さんのピアノ発表会に招待され聞きに行ってきました。
小学低学年のお子さんから55歳近いご婦人まで見事なピアノ演奏で感激でした。
何事も一生懸命に長続きさせる事が上手になる事だそうです。
<一生懸命・長続き>私も皆さんに刺激されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪気味

二三日前から少し風邪気味。
熱はないのですが、咳が出るのが少しつらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すがすがしい朝

朝から布団を干して。すがすがしい朝を迎えました。
昨日単行本を5冊買い込みましたので、また夢中になって読まなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇り空

最近の日記にはまずお天気から始まる事が多くなりました。
今日も曇り空。
太陽は何処に行ったのでしょう。
太陽がなくても、仕方なく洗濯をしました。明日は晴れるのを期待して・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨

また雨
もう、うんざりです。
家の中が洗濯物の花が咲いています。
花なら綺麗ですが・・・・<花と思わなければ気が滅入ります。>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かです

京都から遊びに来ていた孫達も帰り、又2人きりの生活になりました。
なんだか間が抜けたようです。
和斗・敬吾・龍馬又遊びに来てね。
ジジとババは楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨

あいにく今日も雨です。
休みなのに雨で出掛けるところが限られてしまいます。
孫と浅草ロックスにあるウルトラマンクラブに出掛け遊んできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み

今日15日から17日迄お盆休みです。
13日には末娘夫婦が15日には姉娘親子が京都より遊びに来てくれました。新幹線に乗れば3時間はかからないのですが、運賃が大変です。
連日の雨ですが孫達に囲まれて私達夫婦はご機嫌です。
今日は東京ドームで野球観戦(阪神戦)です。
勿論巨人を応援します。(ちなみに主人は中日ファンですが・・・・)
河合選手の犠打世界新記録を期待しています。達成してくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍馬君

京都より龍馬君がお盆休みで来た。
可愛いよ龍馬君!
15日には和斗君と敬吾君も京都から来てくれる。
賑やかになるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇でした

近隣の会社もお盆休みに入り、<お食事処水もと>も暇になりました。
水もとのお休みは15日から17日迄なので、もう少しの頑張りです。
休みには孫達が京都から遊びに来てくれます。楽しみです。

今日亡き母の形見の反物の仕立てが出来てきました。
母の思い出に涙が出ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京湾の花火大会

台風一過、今日は晴天です。
午後お友達の山下さん、遠野さんが訪ねてきてくれました
10時頃まで、飲みながらテレビの野球中継(巨人:ヤクルト戦)を見たり、おしゃべりをして楽しく過ごしました。
毎年8月の第二土曜日東京湾の花火大会が行われるのですが、今年は雨のおかげで日曜日に繰り上がり、偶々仕事が休みの為にベランダから良く見る事が出来、最高な一日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーァ いやだ!

昨日に続いて台風10号が各地で暴れまっくているようです。
東京も朝から雨と風が強く振り仕事に出掛けるのが辛いです。
風の強い日に隅田川を渡るときがとても怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

勢力の大きい台風10号が沖縄地方に上陸猛威を振るっているようです。明朝近畿地方に再上陸とのこと、京都にいる娘達のことが心配。
たいした被害のない事を願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



昨日と同じ、蒸し暑く雲り。
心配していた事が、無事終了の連絡あり、まずは一安心。(^0_0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うすぐもり

朝から蒸し暑くうす曇です。
今年は梅雨明けが遅く8月に入ってからでしたので、急に暑くなると体の調子が狂います。
心配していた雨も降らず蒸し暑さだけは残りました。
そろそろ夏休みに入っている会社が有るのか、お店は暇になってきました。景気・・・いまいちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノートブックデビュー

今日からノートブックデビューです。
形にとらわれず思いつくまま日記にして見ます。
楽しいことばかり書ければいいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2003年9月 »