作品展に出掛けて

昨日とっても暖かく良いお天気でした

主人と上野の森に出掛けました

家族連れが多くもう直ぐお花見の時期に入るのだなーと

早く春よ来いともう寒いのは嫌です

上野に出かけた目的はお孫ちゃん達の作品展を見に行ったのです

「第69回台東区立小・中学校連合作品展」

中学3年生のお孫殿と小学校6年生のお孫姫が揃って展示されたのです

Img_2908 Img_2910 Img_2912

お兄ちゃんの方は9年間無遅刻無欠席皆勤賞

そして9年間作品展に出品されました

すごいでしょ

自慢のお孫ちゃん達です

4月から2人のお孫殿は高校生に

たった一人のお孫姫は中学進学です

新しい学校でも頑張ってほしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレンダーが1枚繰られました

カレンダーが1枚目繰られました

早いですね

二月は逃げる月と言います

しっかり追いかけて行きます

Img_20170131_0003

| | コメント (8) | トラックバック (0)

寒くても

毎日寒いですね

雪国の方を思うとなんと情けないと思われることか・・・

春を待つ花が咲き誇っています

春よ来い早く来いですねImg_20170122_0001

暖かくなったらお出かけを沢山したいです

春が待ちどうしいババです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年もよろしく

今年もよい年になりますように

Img_20161231_0002主人の実家が有る名古屋に出かけます

毎年日帰りなんです

朝10時新幹線のぞみに乗って23時半に東京と言ったぐわいの忙しい元旦です

日頃親不孝をしているのでこんな時にしっぺ返しを食らうのです

義母さん(95歳)の顔を見るのを楽しみに毎年出かけます

皆の顔が分からなくなっても元気でいてくれることがとっての嬉しい事です

今年も時々気ままなブログになりますが仲良くしてくださいね

よろしくお願いしまーす

さーて出かけましょうか

行ってきまーすぅ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

開店30周年を迎えました

6月25日は我が店「お食事処 水もと」の30周年になります

昨日(24日)繰り上げてお馴染みのお客様をご招待しました

長年無事に商って行けたのも盛り上げて戴いたお馴染みさん有ってです

大事にしていきたいです

ふるまい酒の樽も用意して桝酒で飲んでいただきました..
.

お馴染みさんに35周年もやろうと幹事さんまで決めていかれました大変ですが嬉しい事です

これから35年40年45年と商って行けてらいいなぁーなんて思っています

Img_2548_2Img_2546_2

Img_2553Img_2554

















| | コメント (12) | トラックバック (0)

自分に戒めです

長い事ご無沙汰をしています

憂鬱になりがちなこの季節に何か良い事面白い事見つけたい

念頭にあげた一年の計

改めて思い出しました

マッいいかーとどうしても自分に甘くなります

後半はマッいいかぁーを少なくしましょう

Img_20160607_0001

| | コメント (9) | トラックバック (0)

花冷え

Img_20160325_0001

隅田公園の桜台東区側に咲きだしました

まだまだ満開とは到底言えませんが1輪2輪わずかですが咲いています

昨日今日とお江戸は花冷えの日々ですさむーぃ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

頭を垂れて・・・

Img_20160319_0002

狭い狭いベランダにクリスマスローズの花が満開に

濃い紫色だったのに薄紫になってしまいました

栄養が足らないのかしら(自分ばかり栄養を取っています)

奥ゆかしい花ですね

頭を垂れてしっかりと咲いています

見習わなければ・・・とこの花を見ると思います

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«春うらら