開店30周年を迎えました

6月25日は我が店「お食事処 水もと」の30周年になります

昨日(24日)繰り上げてお馴染みのお客様をご招待しました

長年無事に商って行けたのも盛り上げて戴いたお馴染みさん有ってです

大事にしていきたいです

ふるまい酒の樽も用意して桝酒で飲んでいただきました..
.

お馴染みさんに35周年もやろうと幹事さんまで決めていかれました大変ですが嬉しい事です

これから35年40年45年と商って行けてらいいなぁーなんて思っています

Img_2548_2Img_2546_2

Img_2553Img_2554

















| | コメント (10) | トラックバック (0)

自分に戒めです

長い事ご無沙汰をしています

憂鬱になりがちなこの季節に何か良い事面白い事見つけたい

念頭にあげた一年の計

改めて思い出しました

マッいいかーとどうしても自分に甘くなります

後半はマッいいかぁーを少なくしましょう

Img_20160607_0001

| | コメント (9) | トラックバック (0)

花冷え

Img_20160325_0001

隅田公園の桜台東区側に咲きだしました

まだまだ満開とは到底言えませんが1輪2輪わずかですが咲いています

昨日今日とお江戸は花冷えの日々ですさむーぃ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

頭を垂れて・・・

Img_20160319_0002

狭い狭いベランダにクリスマスローズの花が満開に

濃い紫色だったのに薄紫になってしまいました

栄養が足らないのかしら(自分ばかり栄養を取っています)

奥ゆかしい花ですね

頭を垂れてしっかりと咲いています

見習わなければ・・・とこの花を見ると思います

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春うらら

Img_20160316_0002
隅田川の桜もちらほら咲きだしました

あーぁ春なんですね

暑さ寒さも彼岸までと言います

それと同時に花粉も飛び交い毎日くしゃみ鼻水目のかゆみに悩まされています

今日も一日頑張りまーす

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プリンターが壊れて

先日プリンターを使用中壊れてしまいました
大分前から調子が悪いなぁーと感じていたのですがだましだまし使っていましたがとうとういかれて・・・

2年しか使っていないのに何たる事でしょう

今回のプリンターはどうにも調子が悪い

直しに出そうかそれとも買い替え・・・

保証書を見ると延長保証してありました(5年)やったぁー.
..

機械ものはほとんど延長保証するので正解でした

修理に出すか買い換えようか迷っています

聞く所によると直るまでに数週間かかるとかその間が不便です💦💦💦

伝票の印刷・会計表・領収証それにスキャナー等々結構プリンターの使用頻度が有るのです
Img_20160114_0001
あーぁ2週間待ち遠しいですが考えた末に壊れているプリンター直してもらう事にしました

5年の延長保証が幸いして修理費¥14428ー送料¥3000-が無料になりました

ラッキー!(^^)!です

こんなにプリンターが活躍していたとは今更ですが気が付きませんでした...

我慢するしかないですね
Img386


| | コメント (4) | トラックバック (0)

節分ですね

今日は節分ですね

節分は季節を分けると言います

明日は立春まだまだ春は遠いいですね

早く過ごしやすい季節になってほしいです

我がマンションでは豆まきは禁止なんです...

豆で通路が汚れるハトが来て困ると言う理由からなんです

確かにそうなんですが思い切って豆まきも出来ないなんて寂しい事ですね

小さな声で「鬼は外~~」と2~3粒撒いて拾っておかたずけです
Img_20160203_0001_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

月日の経つのは・・・

子供の頃きかんきの悪い子でしたので皆から女荒神と言われていました

荒神様って台所の神様?ですよね違ったかな

今思うと荒神様でよかったです

お勝手仕事が大好きなのですもの

後数日で節分ハヤッですね

Img_20160124_0001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«菩提寺のご住職さんの説教を聞いてきました